二次元 SCRATCHER

DATE : 2012/02/19
CATEGORY : ウェア

BLOCK BASTA “SCRATCHER” ロンTee 完成!!!
SCRACTHERSーこの言葉の意味を知っているだろうか?
だとしてもこのデザインと単語に特別な意味などない。某スケート雑誌のロゴを大胆過ぎる程思い切りパクったフロントデザインには、デザイナー氏にしか分からない何か特別な思惑が含まれているのだろう。しかし背中のデザインはどうだろう?クロスさせた2本の指が鮮血を吹き上げるまでにスクラッチする意味…一体何をそこまでこすり上げる必要があったのか…?それとも意味などないのか?
P1040613.jpg
実はこのSCRATCHERSという言葉は、ごくごく限られた閉鎖的なコミュニティーの中で今最もアツい言葉である。我々の存在する三次元より一次元を抜き去った平面であるところの二次元。二次元を愛するあまり、平面をこすらずにはいられない猛者がこの世にはマイノリティながらも存在すると言う。しかし、冷静になって考えてみると、二次元という存在は我々が360度どこを見渡してもそこにある。床も壁も天井のシミも何気なく手に取った雑誌も、ペットボトルのロゴも、お茶の間のテレビの画面も。二次元なのだ。そして究極の二次元がここにある。今、あなたが見ているこのTシャツにあしらわれたデザインこそが二次元なのだ。
P1040626.jpg
全てをこすり続けろ!!命尽きるまで!!
P1040647.jpg
Design by COSAONE (NBS)
5.800yentax-in
BLOCK BASTA ONLINE STORE←CHECK!!
BLOCK BASTA
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町2-6-45栄町パーキングビル1F

電話/FAX
086-234-8901
メール
block_basta@yahoo.co.jp