L.M.DOGG interview

DATE : 2012/02/29
CATEGORY : 音源(CD/DVD/RECORD)

3/14に、1stミニアルバム『LA RAINBOW』のリリースを控えた、岡山の狂犬、L.M.DOGGのinterview!
o0700070011792771209.jpg
(BLOCKBASTA 以下BB)
ラップを始めたきっかけは何だったんでしょう?
(L.M.DOGG 以下LM)
女にもてたいから!
BB
もてましたか?
LM
マッタク!!
BB
初めてステージに立ったのは?
lmdogg.jpg
LM
ん~、11年か、12年前だったかな。そん時は今と違う名前でやってて、三人のグループだったな。
そん中に大阪の音楽学校通ってる奴がいて、そいつにいろいろ教えてもらいながら半年ぐらい三人でやってたかな。
それからいろいろあって二人になってから1年ぐらいやってた。
P1040755.jpg
BB
OBGと出会ったのは?
LM
それからすぐぐらいに、VTRと出会ってレインボーに連れてってもらった!
最初は俺が見張りとかしたり、ちょっと缶かしてもらったり、そんなんとかしてけっこー遊んでて、他のライターとかも紹介してくれて、それでみんなと知り合った。
そん中にもラップしたい奴もいて、何回かみんなでステージたったりもしてた。
スーパークレイジーなステージだったよ(笑)
P1040760.jpg
BB
今気になるアーティストはいますか?
LM
SD JUNKSTAのKYN!!
アルバムかっこよかったし、同い年だし!刺激になってます。
BB
ラップ以外に何か好きな事は?
LM
JORDAN!!
BB
靴の?
LM
そー!そん中でもJORDAN 5が一番好きだ!
BB
それは好きな物ですね(笑)
少し話しがそれましたが、最近地元の岡山はどんな感じですか?
LM
そーだなー、、何年か前よりかはクラブが増えたかな。LIVEやる場所も増えたし、プレイヤーも増えたんじゃないかな。
シーン的には~、、、、、え~っと、、どーだろ、、、、、あ~~、、
あんま考えた事ありません(笑)
P1040768.jpg
BB
3/14に1stミニアルバム『LA RAINBOW』がリリースされますが、今後はどーいった活動予定でしょうか?
LM
とりあえず、CDを持って全国各地を回ろうと思ってます!4月から7月にかけて、いろいろ回りたいですね。
できるだけ今まで繋がってきた奴の所へ、これから繋がる新たな盟友の所へ、みんなにアルバム聞いてもらいたい!
P1040771.jpg
BB
では、最後に一言お願いします。
LM
みなさんによる、みなさんの為の、いや違うか、、、俺の為の!、、、いや、みんなの為のアルバムできたんで聞いてくれ!
もちろんBLOCK BASTAでGETできるぜ!宜しく!!
P1040778.jpg
BB
有難う御座いました!!
今回interviewに応えてもらったL.M.DOGGの気になるアルバムから、先行配信として-Nuff respect- feat.YOWTHが本日2/29(水)から開始しています!!
-Nuff respect- feat.YOWTH
o0800080011792771210.jpg
DOWNLOADはこちらから
↓↓↓↓↓
420muzik
クラブZION
さらに、1stミニアルバム『LA RAINBOW』発売日3/14から- Bombing rainbow –
も、同サイトにて配信開始です!
– Bombing rainbow –
o0800080011792771208.jpg
-L.M.DOGG PROFILE-
『順番待ちしてた自分にオサラバ 存分に楽しむ俺はこれから、、』
岡山STREETの最前線の現場で独自の存在感を際立たせ、持ち前のキャラとスキルで、2006年UMB岡山地区予選で見事優勝。本戦で熱い死闘を繰り広げたHIDADDYの人気シリーズ『HIDADDY一人旅』などにも出演し、その存在は全国に知れ渡る。
参加作品としては、『KEEP SURE vol.2 / vol.3』ALBUM『裏表町三丁目』
BOOT STREET D.O監修のV.A.『JAPANESE RAPSTA』
HANABIS(HIGH LIFE) 1st FULL ALUBUM 『JUST TIME 420』
自身のLIVE DJを任せているDJ ZEEKのMIXシリーズ『DRIP TRICK SOUND vol.1 / vol.2 / vol.3』
KARASS CASTLE 1st MINIALBUM YOWTH 『FLOWERING』
そして、2010年には、ソロ名義初となるALL L.M. DOGG STREET MIX ALBUM『CHANG PONG』をリリース。
2011年4月20日から2011年8月31日の毎週水曜日にKARASS CASTLE RECORDZのホームページTOPにて20週連続FREE D.Lした音源集を自身のBACK DJを努めるDJ ZEEK(D.T.S)がMIXしたALL L.M.DOGG STREET MIX ALBUM『CHANG PONG 2』を2012年リリース予定。
そして遂に、2012年3月、待望の 1st MINIALBUMとなる今作は、KARASS CEO YOWTHのもと、『FLOWERING』同様、奇才Dee-Enwフルプロデュースによる渾身の七曲をKARASS CASTLE RECORDZ より全国発売開始!!
自身初となるオリジナル音源集のリリースと言う事もあり否が応でも期待の高まる作品であることは言うまでもない。
七色七通りに形成され組み立てられた今作、『LA RAINBOW』その全身でうけとめろ!!
BLOCK BASTA ONLINE STORE←CHECK!!
BLOCK BASTA
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町2-6-45栄町パーキングビル1F

電話/FAX
086-234-8901
メール
block_basta@yahoo.co.jp