Shing02個展 「詩の丗界」

DATE : 2013/12/22
CATEGORY : イベント情報

詩の世界2
詩の世界1
「Shing02 詩の丗界」
あなたが最後に手紙を書いたのは、いつだろう?
きっとマメな人は、ハガキかお礼状はちゃんと手書きで出すだろう。ほんの10年足らずで、すっかり便利になった時代において書く文化はすっかり変わってしまった。自分がアイディアを出したり、詩を書くプロセスもずいぶんと紙から離れてしまった。
昔はカセットデッキ、それからCDやMDをイヤホンで聞きながら歌詞を貯めて行って、最後に編集しながら清書したり。その軌跡がデッサンのように、ノートや紙の断片に残ってる。
今でもメモ程度に紙に書いたりするけど、ネットで曲やファイルをやり取りするのがメインなってからは、持ち運びが楽なラップトップでリリックを編集するのが効率良い。それに独自の拍の符号も習慣になってしまった。つまり、録音を念頭に考えると、紙に書くプロセスが面倒になって省かれてしまったのだ。
便利になった分、失われたものって何なんだろう。そんなテーマもありつつ、今回の展示を企画しました。見せるために紙に書いていた訳ではない原稿だからこそ、もう再現できない丗界(せかい)を見せるために。
Shing02
12/22(sun)
Lounge party @trees3F
OPEN~CLOSE
PM21.00~AM2.00
DOOR/1500円-1D 入場制限あり
Lounge DJ
DJ Joe-Jay
DJ York(ETERNITY)
EM-SIZE(trees)
Live Talk Show
Shing02
ASIATIK
MUSH☆KAWA
NAMB(MARKER)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------—
2013年12月23日(mon)-~2013年12月29日((sun)
12月24日(お休み)
OPEN 14:00-20:00
at MARKERSTUDIO
協賛/協力
trees
Expression
ETERNITY
BLOCKBASTA
HANGOVER
SOUTH FACE
BLOCK BASTA ONLINE STORE←CHECK!!
BLOCK BASTA
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町2-6-45栄町パーキングビル1F

電話/FAX
086-234-8901
メール
block_basta@yahoo.co.jp